2009年08月31日

遅い夏休み

先週末、遅い夏休みで旅行に行ってきました。
日光~鬼怒川~草津~軽井沢と2泊3日の弾丸ツアーです。
移動に疲れました。

1日目は日光へ。
東照宮へ続く杉並木街道に感激!(旧道にありました。)

遅い夏休み

東照宮は平日にもかかわらず観光客でいっぱい!今は修復工事中なので職人技を見るのも楽しい。

遅い夏休み

昼食は湯葉を求めて安い店に飛び込み笑えました。

遅い夏休み

水の容器がプラスチック?歯磨き用かface07
店内には益子焼の器がいっぱい展示されているのに・・・
補充の水もペットボトルがテーブルの上にドン!と置いてある。
でも、お店のおばさんは「うちは口コミのお客さんがほとんどだけど。貴方達はラッキだね。」だって。

華厳の滝でイオン満載!

遅い夏休み

次は頭竜の滝

遅い夏休み



こっちの滝の方が感動!
鬼怒川への移動途中に憧れの金谷ホテルを見学させてもらえた。(ベルボーイさんありがとう)
メッチャ感激!

遅い夏休み

遅い夏休み



2日目草津へ
途中、足利学校を見学(チョット穴場かも)

遅い夏休み



漢字テストができます。

白根山へダッシュ!
ロープウェイに乗ってしまったので最終までに1時間しかなく走って山登り
足がパンパン!でも、行って良かった!

遅い夏休み

遅い夏休み

遅い夏休み

草津、湯もみ参加!(認定書が欲しかったんです。)

遅い夏休み

3日目軽井沢へ

朝は高原野菜の直売があちこちにありました。
きゃべつと大根・とうもろこし・変わったいんげん豆を買いました。
面白い茄子発見!

遅い夏休み



途中、鬼押し出しへ行きました。霧の中の風景は幻想的で良かったです。

遅い夏休み

次に旧三笠ホテルを見学(古い建築物は外せない私です。)

遅い夏休み

遅い夏休み



もう一つ、白糸の滝を見学(湧水の滝、静岡の白糸の滝のミニチュア版)
何故か良かった。(滝の湧水を飲んでみた。)

軽井沢に着いたが、あまりの人だかりにビックリ!
30分で退散・・・(私には合わない・・・デジ画無)
その後、5時間かけて自宅へGO!
本当に疲れました。face02
夕飯は、どんどん弁当でおしまい!

  • LINEで送る

同じカテゴリー(出来事)の記事画像
手相の本
「あかりともるよる」のお手伝い
FB変更
お気に入りが壊れてしまいました
古民家オープンイベントに参加
なんば
同じカテゴリー(出来事)の記事
 手相の本 (2015-06-07 22:01)
 車の無い暮らし (2015-05-22 21:08)
 「あかりともるよる」のお手伝い (2015-05-09 20:02)
 心配は尽きず (2014-07-21 22:32)
 チラシ整理 (2014-04-08 23:28)
 応急手当の講座 (2014-03-14 00:42)

Posted by よざんさん at 22:03│Comments(1)出来事
この記事へのコメント
はじめまして、130さんの記事をいつも読ましてもらっています。今回は日光、けっこうですね。
Posted by jin at 2009年09月03日 00:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遅い夏休み
    コメント(1)