2009年03月03日

コスメ削減

今晩は、よざんさんです!

風呂上りに自分のメイクコーナーに疑問?

毎朝のメイク時間が10分ほど掛かるんです・・・

世間より短時間と思っていたけどメイクグッズの配置が悪いと思い、”変更!”

毎日使うコスメだけをミラーの前に揃えました。

ファンデーションは今は使わなくなったので(凄いアイテムを見つけちゃったんで・・・)

アイメイクのみです。出勤前も少時間ですみます。

でも、毎日何か無駄なメイク方法だなと思っていたんですが・・・

さっき、閃きました!メイク道具の配置がいけないんだと。

遅いか!

結局、毎日使うグッズだけを収めたら25cm×8.5cmの小物の中に納まりました。

たったこれだけのスペースで良かったんだとチョットうれしくなりました。

明日からのメイク時間に期待したいです。

コスメ削減

  • LINEで送る

同じカテゴリー(整理収納)の記事画像
廊下の物入れ
模様替えかな?
納戸を何とかした
お洒落を楽しむ洋服の交換会
私も整理しました。
母の押し入れ
同じカテゴリー(整理収納)の記事
 廊下の物入れ (2015-12-12 16:55)
 模様替えかな? (2015-10-25 19:58)
 靴の整頓 (2015-08-11 22:49)
 納戸を何とかした (2015-05-02 17:29)
 お洒落を楽しむ洋服の交換会 (2015-04-20 10:38)
 お家の中の私物 (2014-12-05 22:33)

Posted by よざんさん at 23:48│Comments(2)整理収納
この記事へのコメント
凄いアイテムって何でしょう?興味深々です。
すごくスッキリまとまりましたね。これでメイク時間5分になるかも。
Posted by u-comfort at 2009年03月04日 17:37
5分になりました。

凄いアイテムは・・・・

ゲルマニウムの水(化粧水+寝癖直し)とヘアジェルだけです。

これは、行きつけの美容院で薦められたコスメです。

ジェルはマッサージからヘアアレンジ、全身に使ってます。

使い始めはファンデーション無しが恥ずかしかったけれど

今は見て見てって感じ!

50歳でスッピンなんて自慢しちゃいます。
Posted by よざんさんよざんさん at 2009年03月04日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コスメ削減
    コメント(2)